親子のこれから.com

老後の生活・趣味・悩み・終活、子どもが出来る親孝行・見守りを考える

クリスマスプレゼントを両親にあげよう!私のおすすめプレゼント!

f:id:kyusyu:20191105142449j:plain

 

ハロウィーンも終わり、七五三も終わりそろそろクリマスですね。


恋人や友達、子供達のクリスマスプレゼントは何にしようかと迷っているところではないでしょうか。


今回は恋人や友達や子供達とは別に自分の両親にクリスマスプレゼントを用意してみませんか?

両親にクリスマスプレゼントとなると、使う物?食べる物?飾る物?見る物?時間?

等など思いつきが難しいですね。私も両親にクリスマスプレゼントとなると思いつきません。

そこで私なりに思いついた両親へのクリスマスおすすめプレゼントを紹介いたします。

 

 

 

1.明るい両親へ受け狙いプレゼント

冗談が通じる明るいひょうきんな両親には、受け狙いもありですよね。
明るい、ひょうきんな両親だったら毎日が楽しい事でしわうね。たまにうざっと思うことはあるでしょうが、それはそれで又楽しい事の1つでしょう。


そんな明るくひょうきんたまにうざい両親に受け狙いのおすすめプレゼント

 

 f:id:kyusyu:20191105133805j:plainf:id:kyusyu:20191105133822j:plain

手書き風Tシャツ

ひょうきんな両親にペアで着て頂きたいものです。

両親がペアで着ていたら「わかめうどん」です。

仕事や学校で疲れて帰ってきた時に「お帰り」とこの「わかめうどん」Tシャツで迎えられたら疲れが吹っ飛びそうですよ。

このほかにもひじき、とうふなど受け狙い間違いなしのデザインがありますよ。

 

 f:id:kyusyu:20191105133906j:plain   f:id:kyusyu:20191105134001j:plain

 

左がスマートフォンハンドセット受話器、右がラジコンゴミ箱

 

スマートフォンハンドセット受話器

スマートフォンハンドセット受話器は両親それぞれに使ってもらいたいプレゼントですね。

昭和生まれの両親ならダイヤル式の黒電話を知っているはず。私が小学生の頃まで黒電話でした。

スマートフォンの着信音を黒電話の♫チリリリーン♫(だったかな?)に設定してもらって、黒電話は持ち歩きながら電話する事は難しいので所定の場所を決めてその場でこの電話を使ってもらいたいです。

個人的にですが、この電話は家の中だけの使用としたいです。いくらひょうきんな両親でも外でこれ使われると引いてしまいます。

 

★ラジコンゴミ箱

これは良いですね。クリスマスにお酒飲んでほろ酔い気分の時にゴミを捨てに行くのが面倒だと思っている両親プレゼントしたらリモコンでゴミ箱がやって来る。

ひょうきんな明るい両親はこのラジコンゴミ箱に「ご苦労」と敬礼をしてくれる事でしょう。想像するだけで笑えます。

クリスマスじゃなくても普段の生活の中でも活躍しそうです。

 

f:id:kyusyu:20191105141427j:plain

★ドアストッパー兵隊さん


このドアストッパーを見ると、きっとひょうきんな明るい両親は兵隊さんに何らかの声をかけてくれるはずです。

例えば「何かあったか?」「分かった、そっちに行く」とか。

微笑ましい両親です。

 

他を探してみると沢山ありました。

 

明るいひょうきんな両親受け狙いプレゼントをしていつまでも明るい両親でいてもらいましょう。

私も息子から受け狙いのプレゼントをもらう事があったら期待に応えられる親でいたいです♡

 

 2.お疲れ様の気持ちを込めて!実用性のあるプレゼント


いつも現実的な無駄がない両親には実用性重視でしょうね。
使っている物が古くなってきたから買わないとねと両親の小言を聞いたら新しい物や、似たような物をプレゼントしてみましょう。「気が利く子だ」とお褒めの言葉は間違いなし。

そんな無駄がない無駄遣いをしない両親へのおすすめのプレゼント

 

f:id:kyusyu:20191105143115j:plain

 

マッサージチェアー

疲れた体をほぐしてくれる物。「動きが鈍くなってきたけど、もう少し使うかな」などの小言が聞こえたらドッカーン両親クリスマスプレゼントをすると両親は大喜びのはずです。

些細な物でも良いと思います。普段使っているお箸とか、お茶碗とかでも。

両親って私達から見ると、そろそろ買い換えてもいいんじゃない?かなり古い、と思った物でも「自分達が使う物だから、家の中だけだから」とか理由つけて買い換えるきっかけを伸ばしていると思いませんか?買い換える事をまだ早いと思っている無駄がない両親に普段使いの物をクリスマスプレゼントしたら喜ぶ姿がきっと見られるはずです。

 


3.両親に日頃の感謝を伝えるプレゼント

常日頃、お世話になっている両親感謝の気持ちを込めてプレゼントするのもいいかなと思います。   
日々の生活の中で両親に「いつもありがとう」「たまにはゆっくりしてよ」なんて言えないものです。


クリスマス感謝の気持ちを伝えたいおすすめのプレゼント

   f:id:kyusyu:20191105164735j:plain

 

旅行

毎日朝から夜まで忙しくしている両親クリスマスに行く旅行プレゼントはいかかがでしょうか?
普段テレビでしかみないイルミネーションを一泊で見に行ってもらうとか、旅館やホテルに飾られたクリスマスツリーを見ながらゆっくり温泉とかもいいのでは?

イルミネーション、ツリー見物が目的じゃなくてもクリスマスの時期に行けばどこででも見れますからね、あくまでも両親に「ありがとう」「ゆっくりしてね」感謝の気持ちを伝えるためのクリスマスプレゼントです。

 

私は福岡に住んでいますので、私が行った事がある福岡と長崎のイルミネーションを紹介します。

★博多駅のイルミネーション

   f:id:kyusyu:20191105162145j:plain

11月中旬~約2ヶ月間点灯されています。博多駅周辺にはビジネスホテルも多数あり、九州の繁華街「中州」や「天神」まで歩いて行けます。

夜になると色んな屋台も出てくるので飽きる事のない夜になると思いますよ。

美味しいお料理や、飽きない屋台を堪能しながらのイルミネーション見物旅行になると思います。

(残念ながら博多駅周辺の殆どのホテルは温泉は沸いていません)

 

★長崎ハウステンボスイルミネーション

   f:id:kyusyu:20191105162837j:plain

「花と光の王国」という長崎ハウステンボスのイルミネーションです。

写真はハウステンボスの中を流れている運河ですね。

こちらの「花と光の王国」は11月初旬~4月頃まで開催されているようです。

とにかく綺麗で幻想的な世界が繰り広げられています。ハウステンボスの中にホテルがありますので、ハウステンボスにさえ到着できれば車がなくても大丈夫です。

クリスマスはやはり地元の人も含めて、観光客も多いようですね。

私が行ったのは11月中旬だったので、人も少なく平日でもありゆっくりしてきたような

気がします。

 

 

私なりに思いついた両親へのクリスマスプレゼントでしたが、少しでも皆様のお役に立てたらうれしく思います。