親子のこれから.com

老後の生活・趣味・悩み・終活、子どもが出来る親孝行・見守りを考える

両親に名入りギフトをプレゼント 喜んでくれる物はなぁ~に?

何でもない日に突然、両親に名入りギフトをプレゼントしたら、どんな反応してくれるでしょう。
びっくり?にやける?飛びつく?感極まって泣いちゃう?それとも無表情?皆さんのご両親はどんな反応をすると思いますか?

 

私の両親は、母はびっくりした表情で「何?これ」と言うでしょう。父は無表情で「何や、これ?」と言うでしょう。
もし私の息子が突然プレゼントをくれたらにやけながら「何?プレゼント?」と言うでしょうね。

 

どんな時にどのタイミングでどんな物をプレゼントしたいと思いますか?


どんな時にどんな気持ちでどんな物をプレゼントしたいと思いますか?

 

 

♦給料UPした、ボーナスが入ったから、両親へほんの気持ち。
♦買い物に行ったら両親にピッタリの物があったから。
♦旅行のおみやげに、毎日使う物を両親へ。
♦両親にお願い事や下心がある時。
♦両親と喧嘩して気まずい雰囲気を改善したいから。
♦心配かけてしまった両親へお詫びとして。
♦両親の誕生日に。
♦両親の結婚記念日に。

                            

等など色んな場面があるのではないでしょうか?


口に出して言えない事でも、プレゼントがあれば何となく言えそうな気がしますよね。

 

                            f:id:kyusyu:20191112185409j:plain

 

色んな状況や、気持ちで両親にプレゼントを考えた時、名入りギフトをプレゼントしたらどんな状況でも両親は喜んでくれる事でしょう。世界に1つとまでは言えませんが、気持ちがこもっている気がします。

 

そんなこんなで両親へ名入りギフトをプレゼントするなら、こんな物が喜んでくれるのかなぁ~にという事で私の独断と偏見で調べてみました。よかったら参考にして下さい。

 

 

 

♣お酒が好きな両親へ


★名入りタンブラー

 

              f:id:kyusyu:20191112190502j:plain


両親仲良くお揃いのタンブラーで乾杯している姿で我が家は家族円満


★名入りのお酒

 

     f:id:kyusyu:20191112190823j:plain



日本酒、ワイン、梅酒などラベルに名前が入り、自分だけのお酒という優越感に浸っている両親はきっと幸せです。


名入りのタンブラーに名入りのお酒を注ぎ、子供からのプレゼントだったら世界一美味しいお酒でしょうね。

 

★名入り土鍋

 

     f:id:kyusyu:20191112191235j:plain 


こんな物まであるんですね。これからの季節にぴったりです。


親元を離れている子供達が帰ってくる日、夕飯を食べにくる子供家族のために「今日は○○家のお鍋をしました!」アツアツのお鍋を食べるのも良いですね。

そしてお酒とタンブラーは名入りの自分専用で家族みんなで乾杯!

 

♣仕事をしている両親へ


★名入りボールペン

 

     f:id:kyusyu:20191112191728j:plain



生活、仕事の必需品。

一番使いそうでプレゼントしやすい名入りギフトですよね。

両親がお揃いの名入りボールペンを使っていたら、仕事もはかどるはず。

  
♣こだわりがある両親へ


★名入りZIPPO(ジッポライター)

 

     f:id:kyusyu:20191112192052j:plain

 

喫煙される両親限定になってしまいますが、個人的に好きです。

名入りジッポライターを使っている両親はイケてます。

 

★名入り眼鏡ケース

 

     f:id:kyusyu:20191112192401j:plain

こちらも眼鏡を使う両親へのプレゼントになってしまいますが、両親に色違いでもっていたら家に来たお客さんが憧れのご夫婦だと言ってくれるかも?

 

♣ノリがいい父へ


★名入りパンツ

     f:id:kyusyu:20191112192938j:plain
父親と喧嘩してしまった息子、自分が悪いと分かっていながら謝れないときは自分とお揃いのパンツに名前を入れて「俺とお揃い」と一言添えれば父と息子の溝はすぐに埋まり、絆は深まる事でしょう。

父親から力強い抱擁があるかもしれません。

お母さんも洗濯したときにすぐに分かるから助かる事間違いなし。

このプレゼントの場合、ノリの良い父、息子じゃないとしらけてしまいますね。

 

♣おしゃれな母へ


★名入りメイクブラシ

 

     f:id:kyusyu:20191112193426j:plain


いつもメイクに妥協しないおしゃれな母に名入りのメイクブラシをプレゼントしたら、気合いが入りいつまでも綺麗で若々しい母でいてくれるでしょう。


お出かけ前のメイクに時間がかかっても終わるまで待っていてあげましょうね

 

♣私のおすすめ


★名入りポエム

 

     f:id:kyusyu:20191112195336j:plain



両親の名前にちなんだポエムが書いてあります。


私の知人が持っていたのですが、見てほんわかした気持ちになったのを覚えています。
プレゼントで頂いたとの事でしたが、その人の雰囲気にあったポエムで、良くこんな言葉が思いつくなと思っていたら、注文するときにその人の人柄や自分からみたその人のイメージを伝えると、その人にあったポエムを考えてくれたそうです。


自分は両親の事をこんな風に見ている、思っているという気持ちを伝えた時にプレゼントしたら良いでしょうね。

 

♣番外編


★名入りTシャツ

 

     f:id:kyusyu:20191112195531j:plain



こちらのTシャツの言葉、少し前に流行り?ましたよね。

両親の名前を入れてプレゼントしたら、家族全員爆笑する事間違いなし。いっその事、家族みんなの名前入れて見ます?(笑)。

 

等など色んな物がありますね。

どれか1つでも参考になる物がありましたか?

 

両親に何かプレゼントを考えた時、名入りギフトも候補にあげて見てください。

両親が口に出さなくても必ず、喜んでくれていますよ。

     f:id:kyusyu:20191112201147j:plain

 

我が家の名入り土産物語

 

私の兄と両親の話ですが、もう30年位前の事です。兄がまだ20歳位の頃、会社の慰安旅行のお土産が両親に名入りではないですが「お父さん、お母さん」と書いてあるお揃いのお湯のみでした。


ヤンチャな兄がこんなお土産?会社の先輩に勧められたな?と私は思ったのですが、母は嬉しそうに「ありがとう」と手にとっていました。

父は嬉しいくせにチラっと見て無表情。何かその光景をよく覚えているんです。


中学、高校とヤンチャだった息子がこんなお土産を買ってきてくれるとは?!と両親は思っていたはずです。

でもあの子がこんな物を買ってきてくれたと喜んだはずです。


私の兄はもう50歳過ぎ30年位経っておりますが、未だにそのお湯のみは食器棚に飾ってあります。使っているところ一度も見た事なし、使った形跡なし。

使うのが勿体ないのか、完全に忘れているのか???です。


死んだら使えないから使ったら良いのにとそのお湯のみを見る度に思う私です。


ちなみに私はそのようなお土産やプレゼントはしたことがありません。

ですが、もうすぐ母の77歳の誕生日です。最近腰が曲がってきて時々歩くとき木の枝を杖代わりにしているようなので名入り杖プレゼントする事にします。

本人はこんな「本格的な杖なんて」思うかもしれませんね。そこは名入りでカバーできるでしょう。

来年の父の誕生日も何か名入りギフトをプレゼントしようと思っています。