親子のこれから.com

老後の生活・趣味・悩み・終活、子どもが出来る親孝行・見守りを考える

母親にレストランギフトのプレゼントをおすすめ! お母さん、行ってらっしゃい!

母親はいつも家族のこと優先で自分の事は後回し、身なりも食事もお金もそして時間も全部家族を優先してくれています。

私達子供は「今日は外でご飯食べてくるからいらない」とかその日に言うことも、夕飯の時間近くになって連絡する事もできますが、母親はそんな事できませんよね。

若い頃、夕方に「今日、夕飯要らないから」と言って「うん」だけの日もあれば「なんでもう少し早く言ってくれないの」と言われる日もありました。

自分が母親になって、子供から「今日、晩飯友達と食ってくる」と夕飯の支度ができあがる頃に連絡があると、「分かった」と返事しておいて「もう少し早く連絡しろよ」と1人でぶつぶつ言っている自分がいます。

私の母親もこんな感じでいたのだろうなと若かりし気頃を反省しております。

 

毎日の家事をこなし、自分の時間は全て後回しの母にたまにはゆっくりして欲しいな、とかさせてあげたいなとか思うときありませんか?

 

たまに「今日の家事は任せてゆっくりしてね」と言っても何かしら気になる母親。家にいるから気になるのでしょう。
だったら思い切って外に出てもらいましょう。
そんな時に最適なプレゼントの1つとしてレストランギフトはいかかでしょうか?

f:id:kyusyu:20191122144652j:plain

お母さん  いってらっしゃい

 

 

1・母親が自分のスタイルで選べるカタログレストランギフト

  f:id:kyusyu:20191122145708j:plain

リンベルのレストランカタログギフト


こちらのカタログギフトは体験ギフトとなっており、宿泊、日帰り、食事、ホテルスパの4ジャンルからカタログに記載されたリンベルが厳選した全国の施設、レストラン、温泉をカタログ内から好きな所を選び、招待が受けられるカタログギフトになっています。


私の母親が、私が小学生の頃、地元の婦人会の旅行だったと思いますが、初めて自分だけ一泊旅行に行った事があります。


その日は、父親も兄弟もいるし、祖母もいたので別に寂しくなかったし、不安もなかったのですが、祖母は当時80歳位で父親は自由奔放なので気なったのでしょう、夜に宿泊先から電話をかけてきて「ちゃんとご飯食べた?お父さんは?お兄ちゃんは?○○(弟)は?おばあちゃんはどう?」と私達の事を心配する母親でした。


旅行に行く事を相当悩んでいたのでしょうね。
どこにいても心配になるのが母親なのでしょう。

 

宿泊付のレストランギフトを選んでもらって、この時だけは家族の事も時間も忘れて気の合う友達や親兄弟と楽しい時間を過ごすしてもらいましょう。

 

宿泊となるとちょっと予算オーバー?となるかもしれませんが、いつも頑張る母親に
贅沢なひとときをプレゼントしませんか?

  f:id:kyusyu:20191122151203p:plain



*母親が行きたいと言っていたレストランのランチorディナーのレストランギフト

  

  f:id:kyusyu:20191122152816j:plain

全国共通お食事券ジェフグルメカード

自宅近く、職場近くにある気になるレストランがある母親も、行きたいと思っても行く時間がないなぁと諦めている事が多いと思います。


私達子供が何気なく「○○にあるレストラン、評判良いよね」と話をしたら飛びついてくるはずです。


そんな母親にこちらの全国共通ジェフグルメカードはおすすめです。

だって全国共通ですよ。(一応調べておいた方が安心でしょう)
喜んでくれますよ

 

2・母親に行ってもらおう おすすめのレストランギフト

  f:id:kyusyu:20191122154157p:plain


*子供から母親へおすすめのイタリアンレストラン

  

殆どの女性はイタリアンは好きで、一度は食べた事があるのではないでしょうか?

もしかしたら母親はイタリアンレストランに行く暇はないかもしれません。


そこで私達子供が行った事のあるイタリアンレストランをすすめするのも無難なプレゼントですよね。

 

  f:id:kyusyu:20191126104358j:plain   f:id:kyusyu:20191126104154j:plain


母親からすれば自分の子供がどんなお店で食事をしているかを知る機会にもなりますね。

 

「あなた、あんな洒落たお店行ってなかなかセンスあるわ!」or「あなた、あんな洒落た店行ってるの?」と、どちらの反応があるか楽しみですね。

 

*母親の誕生日にサプライズプレゼントでフレンチレストラン


母親の誕生日誕生日パーティーをするご家庭は多くないのではないでしょうか?


子供達から母親の誕生日に「今日はゆっくり楽しんできてね」と予約しておいたフレンチレストランサプライズプレゼント。

   f:id:kyusyu:20191126104821j:plain 



この日だけは、母親の気の合う人たちと過ごしてもらいましょう。

(家族と過ごしたいと思う母親もいるでしょうけどね)


今のレストランは誕生日プレゼントを用意してくれている所けっこうありますよね。

   f:id:kyusyu:20191126104927j:plain

お店から「おめでとうございます」とケーキなんか出てきたら、超ラッキーではありませんか。


私の独り言・・・私にもこんな粋な誕生日プレゼントくれないかなぁ   なぁ我が息子よ

 

*母の日に家族みんなでいける高級中華レストラン


家族みんなで母の日物ではなく時間をプレゼントしましょう。


母親からすれば自分が母親になれたのは、子供達がいるからです。

母の日に「ゆっくりしてきて」と声をかけるのも母親思いのプレゼントです。

私は[私の息子が私の元に生まれてきてくれたから、母にになれた]と思っています。

母親はみんなそう思っているのではないでしょうか。

 

子供がいるから母親なので「みんなで行こうね」と母の日に普段は行けない高級中華レストランのプレゼントも素敵だと思います。

f:id:kyusyu:20191126105801j:plain   f:id:kyusyu:20191126105824j:plain

家族みんなで沢山の大皿を回して取り合いする姿はいつもの我が家?orこんなにうちの家族激しいの?と微笑ましく思う母親の姿があるでしょう。

 

私が調べた最高級の中華レストランは東京にある [海鮮名菜 香宮] でした。

お値段なんとディナー20000円~!

美味しいんでしょうね     

 

~3・まとめ~ 

 特別な日でもそうでない日でも何気ない日でも母親の都合に合わせる事ができて、息抜きしてきてよと背中を押してくれる物ではない時間のプレゼント。


女性はおしゃれをして気の合う友達と美味しい料理と(ついでにお酒も?)おしゃべりを楽しみたい日があります。


母親になると家族の許可を得て出掛けたとしてもどうしても家族の事も時間も気にしてしまいます。

 

だから、私達子供から行ってらっしゃいと背中を押してあげましょう。


食事代、宿泊代の現金となると、母親は「いや、いいよ」と断り、ギフト券なら素直に「ありがとう」と受け取ってくれると思います。