親子のこれから.com

老後の生活・趣味・悩み・終活、子どもが出来る親孝行・見守りを考える

母親の女心をくすぐる!?キーホルダーのプレゼントおすすめ7選!!

f:id:kyusyu:20191203223727j:plain


誰もが1つや2つ持っているキーホルダー、絶対とは言いませんが、やっぱり鍵にはキーホルダーを付けてしまいますよね。


お土産やプレゼントでもらった物や、何となく買った物、何となくもらった物など探せばあちこちから出てくるかもしれません。


そんなキーホルダーを母親の誕生日や、母の日旅行のお土産に、母親のイメージの物が目に付いたなどプレゼントをする機会がありますね。
今のお土産屋さんにあるキーホルダーはオシャレで可愛い物で旅先と関連していない物が多いと思いませんか?


普段使いに良い、でも自分ではわざわざ買わない、旅行だから買えるなと思って買ったりしちゃいますよね。

特別な理由がなくても母親に買って行く事もある事でしょう。

私の母はもう10年以上前に、当時3~4歳位の孫から何となくもらったアンパンキーホルダーを今でもバイクのキーに付けています。よほど嬉しかったのでしょう。


母親の女心をくすぐるかも?

素敵なキーホルダーをプレゼント!私が選んだおすすめ7選

 

 

 

1.ブランドキーホルダー~高価な物で母親の目の保養~

シャネルのキーホルダー

f:id:kyusyu:20191203224819j:plain

お値段なんと7万円!え~っ!?キーホルダーでこんなにするの~!?と思ってしまいますよね。私も強く同感します。

このキーホルダーをオウレゼントされたら使うどころか完全に目の保養になってしまいそうです。


シャネルのキーホルダー高すぎ~。と諦めなくても大丈夫です。
お手頃価格のシャネルのキーホルダーもあるみたいですよ。

 f:id:kyusyu:20191203225027j:plain

こちら1万円台。これならちょっと奮発したら手が届きそうですね。セレブな母親にプレゼント。

 

カルティエのキーホルダー

f:id:kyusyu:20191203225201j:plain

シンプルで飾り過ぎていなくて個人的に好きですね。大体ブランド物って被っている事がありますが、カルティエなら滅多に持っている人は少ない気がします。


洗練されたイメージのカルティエのキーホルダーを洗練された上品な母親にプレゼント。(私は全く上品ではありませんが、このシンプルさは好きです)

 

フェラガモのキーホルダー

f:id:kyusyu:20191203225511j:plain

フェラガモですぐにイメージするのが、リボンです。リボン=可愛らしい清楚なお嬢様フェラガモのリボンはこれまた上品なリボンですよね。

パステルカラーや花柄、そしてリボンが似合う、ブラウス+ニット+スカートorワンピースにパンプス姿が定番の清楚なお嬢様。

リボンとパステルカラーと花柄が似合う、好きな母親ならフェラガモのキーホルダーは絶対おすすめです。

 

他にジュエリーブランドで有名なティファニー。これは子供から母親というより、父親から母親。彼氏から彼女のイメージですね。
ブランドの定番のルイウ゛ィトン、グッチ、コーチ、ジバンシィー、プラダ、渋めのクロエブルガリ等などちょっとお値段お高めですが、いつもお世話になっている、今までお世話になった母親ドッカーン目が飛び出るようなブランドキーホルダーをプレゼントして女心をくすぐってあげたいですね。

 

2.シンプルキーホルダー~母親が飽きないでいつまでも使える~


女性らしいキーホルダー

  f:id:kyusyu:20191203230133j:plain

シンプルですが、女性らしさのある柔らかなイメージがありますね。飾りっ気はありませんが、存在感はあります。


いつも穏やかな柔らかい母親にぴったりのキーホルダーです。


チェーンキーホルダー

 f:id:kyusyu:20191203230357j:plain   f:id:kyusyu:20191203231231j:plain

、どちらが母親は好きですか?似合いますか?
チェーンだけですが、ゴージャスで、存在感あります。


バッグの中でもこれならすぐに見つかりそうですよ。ちょっとおっちょこちょいでゴージャス好きな母親におすすめです。

 

シンプルisベスト皮のキーホルダー

f:id:kyusyu:20191203231439j:plain  f:id:kyusyu:20191203231536j:plain

そのまんまシンプルです。使えば使うほどその人の味が出る革製品なら使っていくうちに愛着が沸きます。
品質重視、シンプルが好きな飾らないストレートな母親に如何ですか?

母親の好きな色や、形、母親に似合う色や形を考えるのも子供として楽しいのではないでしょうか?


3.ほっこり癒やし系キーホルダー~母親はアニマルやお花で癒やされる~


アニマルキーホルダー

f:id:kyusyu:20191203231811j:plain f:id:kyusyu:20191203231956j:plainf:id:kyusyu:20191203232100j:plain

お手軽価格の物からブランドの高価なアニマルキーホルダー。
「ほっこり癒やされてね。お母さん、お疲れ様」

f:id:kyusyu:20191203232204j:plainf:id:kyusyu:20191203232255j:plain


大好きな犬と猫。家で飼っている犬や猫。私達が家を空けるときどうしても気になる我が家のペット達。
どちらもかわいいペットの代表イヌとネコ。どちらのキーホルダーをプレゼントしますか?
大好きなイヌ?ネコ?いつも一緒にいてくれていますよ。


お花キーホルダー


花が大好きな母親には花のモチーフのキーホルダーがおすすめです。スワロフスキーの綺麗な物もあれば、元気なイメージの花柄のマリークワントの物など。

f:id:kyusyu:20191203232533j:plainf:id:kyusyu:20191203232603j:plain


母親はどんなお花で癒やされますか?(花の香りがしないのが残念です)

 

4.キャラクターキーホルダー~女はいくつになってもキャラクターが好き~


キティちゃんキーホルダー

f:id:kyusyu:20191203233126j:plainf:id:kyusyu:20191203233635j:plainf:id:kyusyu:20191203233710p:plain



キティちゃん老いも若きも好きな人は好きですよね。キティちゃんが好きすぎて小物類は全てキティちゃんとか・・・ありますよね。


女性人気のキティちゃんのキーホルダー。ほっこりする物からお土産もの、ちょっと大人向けの物。どのタイプのキティちゃんキーホルダーをプレゼントする?


ディズニーキーホルダー

やっぱりディズニーが好きという母親も沢山いると思います。
ディズニーの中には沢山のキャラクターがいますが、どのキャラクターで女心をくすぐられているのかな?

f:id:kyusyu:20191203234113j:plainf:id:kyusyu:20191203234157j:plain

ディズニーのキャラクターも可愛い物からシックな物まで幅広くありますね。
母親は可愛い派?シック派?子供目線で決めてもいいかも?ですよ。

 

ムーミンキーホルダー

癒やし系キャラの王様(個人的に)ムーミンです。

  f:id:kyusyu:20191203234519j:plain

これ、かなり可愛いです。

 

お母さんへ、大好きなキャラクター達女心をくすぐられてね。

 

5.名入りキーホルダー~母親へ自分だけの宝物を~


★オーダーメイドの名入りキーホルダー

f:id:kyusyu:20191203234909j:plain

ネットで気軽にオーダーが出来る名入りキーホルダー母親だけのキーホルダーをプレゼント。


母親の名前が○○子だったら、最後のKO)Oを母親が花が好きなら花形にしたらセンスある名入りキーホルダーになりますね。(可能ならですけど)


色んなデザインや色、形があるので、お気に入りの1本を見つけましょう。

 

子供の手作り名入りキーホルダー

f:id:kyusyu:20191203235540j:plain これ材料は100均だそうで

手作りキーホルダーはネットや本に作り方が分かるので、物作りが好きな人、器用な人は名入りオリジナルキーホルダーを作ってプレゼントするのも良いですね。

 

ツアーのオプションで手作り体験などあったら、ぜひ利用して母親の名前を子供の手で刻印したり、彫ったりして作ったキーホルダーも思いがこもっていて良いと思います。


名入りキーホルダー自分だけの物ですね。

 

6.手作りキーホルダー~人のぬくもりを感じる~


★革職人が作ったキーホルダー


革製品は使って行く度に皮本来の良さが出てきます。そして自分のカラーになって行くんですよ。
このいちごのキーホルダー。

  f:id:kyusyu:20191204000729j:plain

  
2個作っても縫い方や切り方が少しでも違えば同じ物ではなくなります。そして母親の手によって皮の良さが滲み出てきて、まさに世界にひとつだけのキーホルダーになること間違いなしです。

 

趣味で作ったキーホルダー


自分達の周りに趣味で色んな小物を作る人は1人や2人いますよね。


ビーズ小物や貝殻に絵を描いたり、紐や皮を編んだり、廃材を使ったりプロ並の物を作る知り合いがいたら、母親のために、母親らしい世界にひとつだけのキーホルダーをプレゼントするのも素敵ですね。

手作りは趣味であろうが、販売品であろうが、作った人のぬくもりを感じます。
趣味とはいえ、それを作るのに手間暇かかっているし、販売品だったら手間暇はもちろん、プロとしてのプライドや魂が刻み込まれていると思います。


そんな手作りキーホルダーはきっと母親はいつまでも大事に使ってくれます。

 

7.便利なキーホルダー~あると便利かなぁ~


小銭入れ付キーホルダー

  f:id:kyusyu:20191204001113j:plain

いるかな?と思ってしまいますが、あったらあったで便利だと思いませんか?


ちょっとそこまで出掛けるのに鍵と小銭を持って行くときにポケットが付いていない服を着ていたり、バッグを持っていくほどの用事でも無いときにこのキーホルダーに少し小銭を入れていけば済みますからね。

 

カプセル付のキーホルダー

  f:id:kyusyu:20191204001338j:plain

このカプセルの中に忘れちゃいけないメモを入れたり、母親が高齢になってきて、1人での外出が少し心配になってきたら、このカプセルに住所や電話番号を書いたメモを入れておけば万が一母親に何かあった時に母親を守ってくれるかもしれません「お母さん出掛ける時はキーホルダーを忘れずに

女心はくすぐられませんが、親心、子心はくすぐられるかもしれません。


8.まとめ~母親へキーホルダーをプレゼントしよう~

私が選んだ女心をくすぐる!?キーホルダーでしたが、女心がくすぐられそうなキーホルダーはありますか?

 

私達が人から自分の趣味ではないキーホルダーをもらった時まず最初に「ありがとう」と言いますよね。そしてそのキーホルダーの感想は?「嫌い、要らない」とは絶対に言いませんよね。趣味ではないけど、この色可愛い、とか形が好きとか言いますよね。


だから、プレゼントしたキーホルダーが母親の趣味じゃなかった、趣味じゃないないかもしれない心配しなくても全然大丈夫です。母親は子供からプレゼントされたキーホルダーなら、どんな物でも絶対心から喜んでくれます。
実際、私もそうなんです。可愛い子供が自分のために選んでくれたと思うとどんな物でも嬉しいんですよ

 

母親の女心くすぐる素敵なキーホルダーが見つかったら、プレゼントしてみてくださいね。