親子のこれから.com

老後の生活・趣味・悩み・終活、子どもが出来る親孝行・見守りを考える

両親に気に入ってもらえるはず。プレゼントに最適なおしゃれなキーケース7選!

車のキーや家の鍵、職場の鍵やロッカーキー。生活していく上で必要な鍵を思い思いに管理されている事と思います。

両親はどんな風に管理されているのでしょう?

  f:id:kyusyu:20191208231815j:plain

私の父はキーケース派です。黒の牛革のシンプルなキーケースを使っています。
もう何十年と使っていると思います。

数年前にネットショッピングで買ったバッグにおまけで黒のビニール製のキーケースがついていました。黒でシンプルだからと思い父親にキーケースをあげようかと見せると即答で「いらん(いらない)」と言われてしまいました。随分と使い込んでいるからと思ったのですが小さな親切、大きなお世話だったようです。
よほど自分が持っているキーケースを気に入っているのでしょうね。

母親はキーホルダー派なので、そういえば聞きもしてなかったです。聞けば「いる」と言ったかも?


キーケースを両親にプレゼントするなら、両親の結婚記念日、車を買い換えたから、家のリフォーム、建直しのお祝いに、私の父親のように何十年も使っているからそろそろ買い換え時期じゃない?私の母親のようにキーホルダー派からキーケース派になったら?等、色んなタイミングやきっかけはあると思います。
そんな時にプレゼントするおしゃれなキーケースおすすめ7選です。

f:id:kyusyu:20191208234106j:plain

 

 

 

 

1.仲良しな両親へ ~ペアキーケース~


仲良しな両親がいる家庭はいつも笑顔がある家庭でしょう。子供はお留守番で両親だけでお出かけなんて事もあるかと思います。


洋服のペアルックは私世代(40代以降)にもなると着れる物ではありません。(多分)
でもあまり人目に付かないキーケースだったらOKですよね。


♦プリマグラッセのキーケース

  f:id:kyusyu:20191208234257j:plain


ペアとなるとプレゼント代も2倍になってしまいますが、せっかくだからいい物をと思ったら、お財布にも優しく、シンプルでもなくて年齢、性別に関係なく使えるキーケースをおすすめです。


♦無難なカラーのキーケース

f:id:kyusyu:20191208234814j:plain


父親も母親も持っても無難な系、系、キーケースになると飾りがなかったら男性のイメージでになると女性のイメージがありますし、仲良し両親でも、母嫌はピンクが好きだから父親にもピンク?って思いますよね。


そんな時には男女使えるカラーのキーケースを選んでみてはどうでしょうか。

同じデザイン色違い仲良し感ありますね。

 

2.個性的な両親へ ~何かが違う?キーケース~


両親の言動や考え、服のセンス等「うちの両親ちょっと個性的?」と思っているのなら、もしくは完全に個性的だったら人とちょっと違うキーケースをプレゼントしませんか?

手彫りキーケース

 f:id:kyusyu:20191208235344j:plain f:id:kyusyu:20191208235419j:plain

このキーケース、すごくないですか?職人さんが皮を彫って出来ている物みたいです。
多分持っている人はそうそういないでしょう。個性的な両親にぴったりですね。The日本という感じがします。(私、こういうの好きですねぇ~)


蛇皮キーケース

    

 f:id:kyusyu:20191208235716j:plain


蛇皮と言えば金運と良く聞きますね。金運アップも兼ねて人が持たないであろう蛇皮のキーケースです。
個性的な両親なら違和感なく馴染んでくれる事きっと間違いなしですね。


3.おしゃれな両親へ ~人気のあるキーケース~

おしゃれな両親は、流行り物敏感なはずです。そこで人気がある、売れ筋がいいキーケース
~父親編~

イルビソンテ キーケース

f:id:kyusyu:20191209000335j:plain

シンプルですが、動物?の刻印もかっこいいですし、波形カットでおしゃれ感漂っていますね。

色もキャメル色でセンスの良さを感じます

父親の年齢問わず使えそうなキーケースです。


♦2トーンカラーキーケース

f:id:kyusyu:20191209000607j:plain



黒一色ではなくさりげなくが見える所がおしゃれですね。カジュアルな服の時もスーツで決まっている時もこのキーケースだったらきっとおしゃれな父親で評判良いはず。


~母親編

コーチのキーホルダー

f:id:kyusyu:20191209000728j:plain


女性らしい花をあしらった柔らかな印象があるおしゃれなキーケースです。「COACH」とアピールしていない所がさりげなくおしゃれです。


カラフルキーケース

f:id:kyusyu:20191209000902j:plain



1色から3色までカラフルからダークまで見た目がすごくおしゃれです。小物にも手を抜かないおしゃれな母親にはぴったりですね。



4.こだわりのある両親へ ~両親のこだわり重視のキーケース~


こだわりがある両親は良く言えば流行に惑わされず、自分のスタイルを貫き通していると言えますが、悪く言えば頑固とでも言いましょうか。(私も頑固でこだわり派で、どうしてもこれだけは自分のスタイルだと言う物があるんですよね)


長く使っている小物があればその小物は両親が本当に気に入っている物で、使い込み過ぎてもう買い換え時期じゃない?と思ったら、きっと両親は似たような感じの物を探している最中だと思って大丈夫だと思います。


そんな時に私達子供から両親の好きな色や形キーケースをプレゼントしましょう。


名入りキーケース

 f:id:kyusyu:20191209001358j:plain


両親の好きな色キーケース名前を入れてみましょう。きっと「自分が好きな色に自分の名前が入ってる」大喜びしてくれますよ。


レザー(革)製品のキーケース

f:id:kyusyu:20191209001654j:plain


ずっと長く使って欲しい、使えるレザー製品のキーケースはおすすめです。
レザーというと牛革メインになりますが、こちらは馬革のキーケースです。

 f:id:kyusyu:20191209001823j:plain

馬革牛革よりも柔らかいと友達が言っていました。


牛革よりも強度は落ちるようですが、牛革よりも馴染みは早いのかなと思います。


両親が好きな色のレザーキーケースをプレゼントしてこだわりを貫き通していただきましょ。

 

5.カジアルな両親へ ~ラフなキーケース~

f:id:kyusyu:20191209002120j:plain

こちらはヴィヴィアンウエストウッドのキーケースです。

デザインカジュアルです。しかも堅すぎないブランド ヴィヴィアンウエストウッドですね。

このキーケースならでもカジュアル父親にもプレゼントでしそうですね。

母親と色違いにしてみます?

 

f:id:kyusyu:20191209002445j:plain

カジュアルブランドプラダのキーケース。どちらかというと母親向きですかね。

 

ジーパン、チノパンが好きで、靴はスニーカー、ペタンコ靴、セカンドバッグやハンドバッグより、リュックやショルダーバッグが主流なカジュアルな両親には堅すぎないラフなキーケースが良いかなと思います。


6.動物好きな両親へ ~癒やし系のキーケース~


とにかく動物が好き動物に癒やされたい癒やされるという両親には迷わず、動物関連のキーケースでしょう。


子供も巣立ち、飼っているペットと生活している両親ならペットを我が子、我が孫のように可愛がっているはずです。


私の家にもネコが2匹いますが、高校生の息子にはお金はかかりますが、手はかからなくなってきています。
ネコ2匹は私について回ります。寝るときも私のお腹の上に2匹で寝るんです。身動き出来ないので今の(冬)時期は寝相が良くなりお布団がベッドから落ちる事がありません。帰ってくれば玄関までお迎えに来てくれるんですよ。もう可愛いったらありゃしない状態でメロメロなんです。


多分ペットと暮らしている両親も私と同じ気持ちではないでしょうか。

動物の小物は可愛いと思うけど、買う勇気が無いとか、この歳で動物物?なんて思っている両親にこんな動物のキーケースなら、シンプルで抵抗なく持てるもかな?と思います。

f:id:kyusyu:20191209003146j:plain  f:id:kyusyu:20191209003217j:plain


革にキーケースにイヌネコが印刷されていますが、とてもシンプルですが、おしゃれで癒やされるのではないでしょうか。

 

イヤイヤ、堂々と持ちますよ。という両親にはこんなキーケースはいかがですか?

f:id:kyusyu:20191209003932j:plain  f:id:kyusyu:20191209004000j:plain

キーケースのカラーもはっきりしていたり、無難な茶系に見てすぐに分かるネコのキーケースできっと癒やされることでしょう。


7.冗談好きな両親へ ~いいでしょ?キーケース~

f:id:kyusyu:20191209004248j:plain  f:id:kyusyu:20191209004854j:plain f:id:kyusyu:20191209004927j:plain

いつも冗談ばかりいう両親にはこんなちょっとふざけたキーケースはいかがですか?

【目には目を】ではないですが、【冗談には冗談を】と言う事で、「いいでしょ?これ」軽いノリでプレゼントするのも楽しいでしょうね。


いつまでも夫婦円満、家族円満一役たちそうなおもしろいキーケースのプレゼント。
冗談好きな両親ならすぐに飛びついてきてくれる事でしょう。


8.まとめ


両親がキーホルダーなら大事な車のキーや家の鍵、職場の鍵を守ってくれるキーケースを勧めてみましょう。


キーケース派なら、お祝い事等の時に何をプレゼントするか迷ったら、キーケースを視野に入れてみると良いかもしれませんよ。

 

両親私達子供少し肩の力を抜いて視野を広げれ両親気に入ってくれるおしゃれなキーケースがきっとみつかるはずです。

ちなみにこれ私がもう15年位使っているノーブランドのキーケースです

  f:id:kyusyu:20191209005505j:plain

かなりボロボロですが、革製品で年々手に馴染んできて愛着があり変えるタイミングがなく(人前でしょっちゅう出す物でもないですしね)今でも使っています。

でもこうやって色んなキーケースを見ていると、そろそろ私も買い換えようかなと思えてきました。