親子のこれから.com

老後の生活・趣味・悩み・終活、子どもが出来る親孝行・見守りを考える

両親と旅行で横浜へ行く人へ!横浜でおすすめのホテル6選!

 

 両親と旅行で横浜へ!横浜でおすすめのホテル6選!

f:id:tomo192:20191223053743j:plain

「赤レンガ倉庫」や、「横浜美術館」など、多くの観光地がある横浜年間500万人以上の宿泊客が訪れると言われています

それもそのはず、東京都から横浜市までは、およそ35分程度でアクセスができるので、(簡単に、近場の観光地へ行こう)と思ってもすぐに行けますよね。今回は、そんな横浜でおすすめのホテルを紹介します!

両親と行く横浜のホテル①「ホテルモントレ横浜」

ホテルモントレ横浜は、横浜港のパノラマビューが望めるロケーションが絶好なホテルです。また、景色だけではなく近くにコンビニやマクドナルドなどもあり、立地的にも便利。ホテルの近くにコンビニがあると、(ちょっとお腹が空いたから何か買おうかな)というときに便利ですよね!

部屋はアンティーク感があるので、アンティーク調が好きな人にもおすすめです。「建物は古いが、立地が最高!食事もおいしく頂けた」という口コミも見られました。

ホテルモントレ横浜は客室にこだわりがあり、加湿機能付き空気清浄機がすべての客室にあったり、ベッドにはポケットコイルマットレスを採用していたりします。こういう、ちょっとした気遣いの積み重ねが、旅行時の宿泊を快適にしてくれますよね!

食事には、フランス料理と日本料理の食事処があります。フランス料理「エスカーレ」では、窓から贅沢な景色を見渡せます。絶景や、ロケーションにこだわる人は「ホテルモントレ横浜」へ宿泊してみてはいかがでしょうか?

  • 住所:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町6-1
  • アクセス:みなとみらい線「元町・中華街駅」から徒歩およそ3分
  • 公式サイト:ホテルモントレ横浜

両親と行く横浜のホテル②「横浜ベイホテル東急」

f:id:tomo192:20191224235732j:plain

 横浜ベイホテル東急は、お部屋の種類が豊富にあります。「シティビュー」「パーク・ベイビュー」「ラグジュアリー」「スイート」など、多くのお部屋で最高の景色を一望することができるでしょう。

横浜ベイホテル東急には、以下の館内施設がありますので、確認をしてください。

  • エステティック&スパ
  • フラワーショップ
  • チャイルドケア
  • ホテルショップ
  • ヘアメイクサロン
  • コスチュームサロン
  • フォトスタジオ

チャイルドケアでは、経験のあるスタッフがお子さまをお預かりします。エステを受けたり、夫婦で食事をしたい時など、のんびりと楽しみたい場合にぜひご活用ください。

ホテルショップは、世界の30ブランド以上の輸入アクセサリーを中心としてレディースウェアやバッグなどを販売。必要に応じて、お求めください。

ヘアメイクサロンでは、カットやブローだけではなく着付けも行っています。ほかのサロンと異なるのは、通常の50%増の料金で客室での支度も賜っていること。着付けやセットなど、店内で落ち着かなければ利用してみてはいかがでしょうか?

横浜ベイホテル東急では、宴会場も充実しています!大・中・小宴会場のほかにパシフィックルームや会議室があり、用途に合わせて使えるでしょう。

ここからは、口コミを紹介します。

横浜で私の一番好きなホテルです。オススメはパークビューの部屋。観覧車や桜木町方面の眺めが最高です! 「みなとみらい駅」からチョイ歩きますが、直結なのも便利です。

みなとみらい駅から少し歩くかもしれませんが、直結だと行きやすいしいいですよね!

 海側のへやでした。 夜は絶景でした。 観覧車などのイルミネーションがすばらしかった。 駅からも地下で繋がっていて、夏の暑い日でしたが、外に出ることなく、また、トランクを転がしたまま(手に持つことなく)ホテルに到着する事ができました。 地下通路から直ぐにコンビニ(ファミリーマート)があるので、ちょっとした買い物も便利。 赤レンガ倉庫まで、歩いて行ける距離だったのも良かったです。 羽田空港までのリムジンバスもあるので、思ったよりも色々便利なホテルでした。

夏の暑い日に、外に出なくていいって大きいですね!有名な観光地「赤レンガ倉庫」まで徒歩で行けるという部分もオススメです。

  • 住所:〒220-8543 横浜市西区みなとみらい2-3-7
  • アクセス:「みなとみらい駅」から直結
  • 公式サイト:横浜ベイホテル東急

両親と行く横浜のホテル③「ホテルニューグランド」

f:id:tomo192:20191224235825j:plain

ホテルニューグランドは、「SOGOショップ」や「サンドリーショップ」、「エステティックサロン」など設備が充実しているホテルです。

SOGOショップでは、ファッション雑貨や元町ブランドのお菓子、ブライダルギフトなどを取り扱っています。

また、お子さま同伴では参加のしにくいイベントへ参加される方に向けて、ベビーシッターサービスを行っています。お子さま連れのご家族にとっては、嬉しいサービスですね!お子さまの年齢に合わせたサービスを行っているので、お子さまにとっても楽しむことができるでしょう。

お部屋は、「シングル」「ダブル」「ユニバーサル」「トリプル」「ツイン」「スイート」が揃っています。トリプルのお部屋には、高層階ラウンジがあり高層階から景色を楽しむことができるでしょう。

洗練された白を基調としたお部屋に青を添えた、「ベイサイドコンフォートトリプル」というお部屋から、温かみのある色を交えた「スタンダードトリプル」などのお部屋があります。

ホテルニューグランドの口コミを紹介します。

特に本館の味わいは、さすがです。スタッフの皆さんが思いの外フレンドリーで、初めてでお一人様、でもそれを感じさせない素敵な時間をいただきました。 朝食会場のハーバービューも天気も相まって清々しく、ビュッフェメニューが私には優しい味だったのは、ありがたかったです。 ホテルの朝はさほど基本は変わらない筈なのに、不思議。

 気遣いのあるスタッフの対応も嬉しいですが、フレンドリーな対応というのもまたホッとする要素のうちの1つでもあったりしますよね。おひとり様旅行でも、それを感じさせない対応とはさすがです。

朝食の会場がハーバービューだと、より一層解放感がありますよね!

ナポリタン、シーフードドリア、プリンアラモード発祥のホテルです。週末とあってカフェは満席で待ちの状態でしたが、対応していただいたスタッフの方が皆さんスムーズに応対していただきました。お陰様で待ち時間を有効に使う事ができました。サービス面でも老舗でありながらも堅苦しく無い接客で心地よく食事をする事ができました。家族連れやカップルのお客様が多かった印象ですが、落ち着いた雰囲気でゆっくりと過ごせました。機会があれば、ホテルにも宿泊してみたいですね。

 ナポリタン発祥のホテルと聞くと、パスタ好きは一度泊まってみたくなります!ほかのホテルにはない強みですよね。初めて行く場所で、待ち時間が有効に使えると得をした気分になります(笑)

老舗のホテルで、柔軟に接客の対応をしてもらうと、良い意味で意外な一面を垣間見たような気になることでしょう。

  • 住所:〒231-8520 神奈川県横浜市中区山下町10番地
  • アクセス:「元町・中華街駅」から徒歩1分
  • 公式サイト:ホテルニューグランド

両親と行く横浜のホテル④「リッチモンドホテル横浜駅前」

 リッチモンドホテル横浜駅前は、「アクセスが便利」「お風呂・トイレ別の客室がある」「お子さまの添い寝無料」「シモンズベッドを採用」など、おすすめポイントが豊富なホテルです!

旅先のホテルを探すさいの絶対的な条件として、「立地の良さ」を入れている人は多くいらっしゃることと思います。リッチモンドホテル横浜駅前は、JR横浜駅きた西口から徒歩およそ2分。「駅を出てから、ホテルを探して歩きまわる」という面倒なことがほとんど必要ありません。

また、お風呂とトイレ、洗面台が別の客室が多くあるので、「お風呂とトイレが同じところはあまり好まない」といった方にもおすすめ。お風呂とトイレが同じだと、少し窮屈さを感じますよね。

食事はビュッフェスタイルとなっています。やはりビュッフェスタイルが、自分の好みの料理を取れて楽しさも倍増します。

  • 住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-13-7
  • アクセス:JR横浜駅きた西口より、徒歩およそ2分
  • 公式サイト:リッチモンドホテル横浜駅前

両親と行く横浜のホテル⑤「ホテル・ザ・ノット横浜」

f:id:tomo192:20191225014910j:plain

 ホテル・ザ・ノット横浜は、おしゃれな雰囲気が漂うハイセンスなホテルです。このホテルには、「旅の途中で出会ったご縁は、旅に発見と楽しさを与えてくれる。旅・街・人を結ぶ拠点」というようなコンセプトがあります。

エレベーターやお部屋の中が、レトロ感のある落ち着いた雰囲気でまとめられています。一風変わった雰囲気のホテルへ宿泊したいという人におすすめ。

客室は、客船のキャビンをイメージして作られたとのこと。インテリアブランドとコラボレーションをし、統一感があります。記事を書くにあたり、公式サイトを確認しましたが、私もこちらに泊まってみたい!と思いました。

このホテルの口コミをご覧ください。

駅からも近くブリティッシュ感のあるお洒落な景観。近くにドンキやラウンドワンなど繁華街もあるので便利。スタッフのユニフォームから内装から全てがカッコよく気分が上がります。 バスルームはビジネスホテル感ありますが、客室の雰囲気や小物などが可愛く気分良く過ごせました。

 近くにコンビニだけではなく、繁華街がある好立地。内装だけではなく、スタッフのユニホームも凝っているなんてすごいですね!多少のビジネス感はあるものの、全体的に気分の上がる雰囲気です。

 

駅から徒歩圏内にあり、以前あったホテルを改装したようです。ルームキーは「ノット(KNOT=結び目)」の通り結ばれた紐がついています。客室内は家具の統一感があり、ドライヤーがトートバックに入っている等ちょっとした目隠しのようで船室みたいな感じでもあります。ベッドは普通のシングルサイズではありません。広めです。浴室とトイレはユニットタイプです。あまり広くありません。 …

 インテリアにこだわっているだけあり、家具は統一感があります。ルームキーもおしゃれで、おしゃれさを追求しているところが伺えますね。

  • 住所:〒220-0005 横浜市西区南幸 2-16-28
  • アクセス:横浜駅西口出口から徒歩およそ5分
  • 公式サイト:ホテル・ザ・ノット横浜

両親と行く横浜のホテル⑥「ホテルパセラの森」

f:id:tomo192:20191229064755j:plain

 「ホテルパセラの森」は、横浜にある南国リゾートホテルです。スタンダードなお部屋でも、少しロイヤルな雰囲気を醸し出しており南国感を極めています。それもそのはず、このホテルのお部屋はバリ島のリゾート地「ウブド」にあるホテルをイメージして作ったのだとか。(リゾート感を出そう!)として作ったところが伺えますね!

ですから、海外旅行に来た気分でリラックスできるでしょう。パセラの森には、女性に嬉しい特典がありますので「お泊り女子会」におすすめ。そのほかにも、記念日、誕生日用に「お祝いサプライズプラン」があります。

母の誕生日のサプライズの為に利用しました。以前に一人で利用した時、かなり満足感があり母も行きたいと言っていた為、記念日プランを使わせていただきました。 部屋に入ってすぐの数字の風船とデンファレのフラワーベッドにお花大好きな母は感激してくれ、バータイムでは「まさか出てくると思わなかった!」とハニトーを楽しんでくれました!(事前に話してはいたのですが、母が胃が悪いため頼んだと思わなかったようです) 記念撮影もして頂き、すぐに写真をいただけたり、大きかったのでゆっくり頂きましたが、スタッフの方が「ソース追加しましょうか?」と気を使って言ってくださったりして、嬉しかったです。 次の日も特に予定は決まっていなかったのでお昼近くまでハニトーカフェでお茶して過ごしました(お菓子や朝のパンも無料でゆっくり過ごせました) 一つだけ難があるとしたら、充電が1人分しか近くに無かったことと、スマホスピーカーの線が切れていて使えなかったことです。 しかし、母もまた泊まりたーい!と言っているので、近いうちにお伺い出来たらと思います!ありがとうございました!

 母親のサプライズでホテルを利用して、喜んでもらえるなんて嬉しいですよね!お祝いサプライズのプランがあるホテルは珍しいのではないでしょうか?

  • 住所:〒231-0044 神奈川県横浜市中区福富町40−4
  • アクセス:JR関内駅
  • 公式サイト:ホテルパセラの森

 この記事のまとめ

 横浜にあるホテルを紹介しました。ホテルからの眺めをアピールポイントにしているところも多くある中で、プランが充実していることをアピールしているホテルがあることも分かりました。

贅沢な気分に浸りたいのなら、眺めのいいホテルに行き、記念日をお祝いしたいのならプランの充実しているホテルに行くなど、さまざまな用途に合わせてホテルを選べます。