親子のこれから.com

老後の生活・趣味・悩み・終活、子どもが出来る親孝行・見守りを考える

働く両親にペンケースをプレゼントしよう。おすすめ5選!お仕事頑張ってね★

 

f:id:kyusyu:20191220000446j:plain

皆さんの両親はお仕事で筆記用具はお使いですか?
仕事では大体筆記用具は必需品だと思いますが、ペンケースを両親が持っているのか、持っていないのか。正直知らない人が殆どだと思います。
そこで両親の誕生日、昇進祝い、転職祝い、父の日、母の日、クリスマスプレゼント、お年玉の代わり等両親に素敵なペンケースをプレゼントしませんか?

   

私は仕事でボールペンと印鑑は自分で持っているのですが、ペンケースまでは準備しなくても良いかなと思っていながら、ホントはペンケースがあったら良いなと思っているのです。

 

20年位の付き合いのある生命保険の担当の方が男性でもう50歳過ぎてあります。2~3年に1回位会うことがあり、書き物があったり、説明があったりするのですが、その度にビジネスバッグからシンプルペンケースが出てきてペンを出されるのですが、その一連の行動を見ていていつも思う事が、落ち着いた対応だなという事です。

お客さんの前でバッグの中をガサガサゴソゴソ探して出されるボールペンよりもペンケースから出された方が気持ち良いですよね。

 

やはりペンケースから出てきたらやっぱり気持ち良いし、その人の真面目さも見える気がします。

   f:id:kyusyu:20191219235916j:plain

そこで私が選んだシンプル、おしゃれ、個性的、ほっこり、珍しいペンケースを紹介します。

 

 

 

両親にぴったりのペンケースが見つかりますように・・・

 

1.シンプルでスマートに~シンプルペンケース~

シンプルisベスト色違いで両親にプレゼント

シンプルですが、革製品の物で使って行く度に良い味に変わって行きます。

両親に色違いでプレゼントするには良いペンケースだと思います。

   f:id:kyusyu:20191220000829j:plain f:id:kyusyu:20191220000941j:plain 

シンプル&男らしさがある縦型のペンケースです。ずっと使ってくれそうな予感がするこのペンケースを父親へのプレゼント候補に挙げてみてくださいね。飽きなさそうです。茶色だったら母親にもおすすめできそうですね。

 

f:id:kyusyu:20191220001248j:plainf:id:kyusyu:20191220001319j:plain

☆優しい色のシンプルで可愛いペンケースは母親へプレゼントですね。

こんな優しいペンケースを持っている母親はきっと慌てず騒がず落ち着いて話をしている事でしょう。

f:id:kyusyu:20191220001623p:plain

ペンケースシンプルisベストであれば仕事だって余計な事はしない、言わない、でもポイントだけはしっかり押さえている両親の姿が想像できそうです。

 

使っているペンケースが替え時ならぜひ新しいペンケースをプレゼントしたらこれからも仕事にが出る事でしょう。

 

2.おしゃれは小物だって妥協しない~おしゃれなペンケース~


巻き型のペンケースです。シンプルな色に色んな種類や形がありますね。どれも素敵なデザインです。
父親の男心、母親の女心をくすぐるようなデザインのロール型ペンケースのプレゼントおすすめです。

 

  f:id:kyusyu:20191220002828j:plain

 

   f:id:kyusyu:20191220002920j:plain

f:id:kyusyu:20191220003051j:plainf:id:kyusyu:20191220003146j:plainf:id:kyusyu:20191220003220j:plain

 

おしゃれな多彩なカラー明るい両親にいかがですか?仕事中も終始明るい両親でいれる事でしょう。

f:id:kyusyu:20191220003410j:plainf:id:kyusyu:20191220003448p:plain

 

カジュアルにも見えますが、きちんと感もありますよね。お洒落でカジュアルな両親へ好きなカラーのペンケースをプレゼント。

  f:id:kyusyu:20191220003707j:plain

f:id:kyusyu:20191220003918j:plain f:id:kyusyu:20191220004016j:plain

 f:id:kyusyu:20191220004825j:plain

おしゃれにこだわり、が付くほどまじめなペンケースです。が付くほど真面目でおしゃれな両親にぴったりです。(個人的なイメージですが、角張ったペンケース=真面目で、眼鏡が似合う人が好きそうなペンケースかな?)

f:id:kyusyu:20191220004202p:plain  f:id:kyusyu:20191220000801j:plain

 

3.アピールするなら小物から~個性的なペンケース~


がま口タイプのペンケース。横型と縦型、色んな柄や素材の物があります。

個性的ではないかもしれませんが、あまり持っている人はいないような気がします。
横型は何となく可愛らしいイメージがあるので母親へ、縦型はダーク色なら父親へ。女性のイメージがあるがま口タイプのペンケースを父親が自分のカラーにしていたらおしゃれな男性に見えます。

  f:id:kyusyu:20191220005153j:plain   f:id:kyusyu:20191220005209j:plain

f:id:kyusyu:20191220005233j:plain   f:id:kyusyu:20191220005250j:plain

    f:id:kyusyu:20191220005409j:plain

*こちらは薄型がま口タイプのペンケース。2本位入るコンパクトなペンケースを探している両親におすすめですね。

   f:id:kyusyu:20191220005528j:plain

 

小腹が空く休憩時間前、夕方にはあまり見たくないペンケースですが、個性的です。
ユーモアたっぷりの両親でも、さすがに大事な会議や商談中などは空気読めない人と思われてしまったら大変なので、バッグの中や自分のデスクの引き出しに位なら入れてくれるでしょう。

  f:id:kyusyu:20191220005634j:plain

☆ちょっと笑ってしまいますが、個性的で釣りが大好きな父親なら喜んで持ち歩いてくれる事でしょう。タイのペンケースです。
注)みんなから「ちょっと見せて」と言われる事があります。(取り扱い注意を促すように父親に伝えておいてくださいね)

f:id:kyusyu:20191220005859j:plainf:id:kyusyu:20191220005939j:plain

個性的&おもしろいペンケースでしたが、両親に合いそうなペンケースがあれば個性的なペンケースでどんどんアピールしてもらってください。きっと仕事もうまくいくはず?です。

 

4.時々癒やされたい~ほっこり系ペンケース~


☆癒やしと言えばやっぱりアニマル系ですかね。こちらはアルパカのほっこりペンケース。使い勝手はウ~ん?という感じがしなくもないですか、癒やされてもらいましょう。

  f:id:kyusyu:20191220010305j:plain


☆かわうそペンケケース。これを見たら仕事に疲れた両親もカワウソと一緒に夢の中に入ってしまう可能性有りですね。
知らない人が見たらビックリするかもしれないので、事前にこれは本物じゃありませんと伝えておいた方が良いかも?

                                       

f:id:kyusyu:20191220010412j:plain  f:id:kyusyu:20191220010443j:plain

カワウソペンケースは枕にもなってしまいますが、こんな使い方もあるようです。

でも夢の中へ行ってしまいそうですね。

お父さん、お母さん起きてください!

    f:id:kyusyu:20191220010936j:plain

☆立つ事ができる一石二鳥?のしっかり者のアニマル達。癒やし系の両親が持っていると周りまでほっこりさせられるでしょうね。持ち歩くのはちょっと~と恥ずかしがる両親でもこのペンケースなら自分のデスクに置いて置けますね。職場のみんなの癒やし系になっている両親がいるはずです。

f:id:kyusyu:20191220011220j:plainf:id:kyusyu:20191220011245j:plain

 

 

「親だって可愛いアニマル小物に癒やされほっこりしたい時もあるんだよ~」という両親の気持ちを私が代表して子供達に伝えておきたいと思います。家族のために子供のために働く両親への癒やし系ほっこりペンケースのプレゼントよろしくお願いします

 

自分のデスクの上、休憩時間、車の中など自分だけのスペース、時間の時にだけでも癒やされてくれたら嬉しいですね。


バリバリ仕事中の時でも、頭を抱え込んでいる時でもちょっとこのほっこり系ペンケースを見て癒やされてリフレッシュしてもらえたら嬉しいですね。

 

5.みんなの注目を浴びるかな~珍しいペンケース~


☆四角くて堅そうな感じのペンケースですが、中身がという所が珍しいなと思いました。高級感漂ってて両親はみんなの注目の的になる事でしょう。

  f:id:kyusyu:20191220011651j:plain

 

丸くて可愛らしい形ですが、ファスナーがらせん状になっているデザインが珍しいと思いました。注目されるはずです。(私だったらすぐに扱わせてもらいますよ)

 f:id:kyusyu:20191220011834j:plain    f:id:kyusyu:20191220011855j:plain

 

変わった形で、ファスナーは波打ってて珍しい感じがしませんか?見た目珍しいですが、ファスナーを開くと至ってシンプルでペンをすぐに取り出せるという優れ物のペンケースです。注目を浴びたい両親にプレゼント 

f:id:kyusyu:20191220012119j:plain  f:id:kyusyu:20191220012156j:plain

 


普段から注目を浴びている両親、普段から控えめな両親、普段から普通の両親なら今回はペンケース注目を浴びてもらいましょう.。

 

6.まとめ

沢山あるペンケースの中から私の趣味も含めて紹介させて頂きました。(私が好きなペンケースはらせん状のファスナーのペンケースとキタムラのペンケースです)

大人だからこういうのとかこだわりがあっても無くても私は良いと思います。

 

子供から見て両親にプレゼントしたいと思ったペンケースがあればたとえそれが子供ぽいなと思ってもそれはそれで素敵なプレゼントだと思います。

ちょっとお高いけど、せっかくだからと奮発して買ったペンケースは「私達のためにこんないいペンケースをプレゼントしてくれるなんて」と大事に使ってくれます。

 

手作りが好きな子供だったら両親に似合う生地で作ってプレゼントしても良いと思いますよ。世界に1つだけのペンケース良いじゃないですか!

仕事だけに使わなくても、普段使いにでも良いですよね。地域の集まりとか子供の学校行きとかでもペンケースに必要な筆記具入れていけばバッグの中を探す必要ありませんよね。私も何だか欲しくなりました。

働く両親へ、これからも仕事がんばってね。そしてありがとうの気持ちと一緒に素敵なペンケースが見つかると良いですね。