親子のこれから.com

老後の生活・趣味・悩み・終活、子どもが出来る親孝行・見守りを考える

母親は知的で素敵なキャリアウーマン 名刺入れのおすすめプレゼント7選

 

  f:id:kyusyu:20191224232927j:plain

名刺を持っている女性、名刺交換をしている女性、かっこいいですよね。仕事が出来る女性の象徴のように思えます。
営業職の母親なら大体持っている方が多いと思いますが、今はネームプレートを首からぶら下げている人も男女問わず良く見かけるようになりました。


セールスマン、セールスレディの方も「私○○会社の○○と申します」とネームプレートを見せられる事がありますね。今の世の中削減の時代で名刺も削減化されてきているのかなぁと思う今日この頃ですが、やっぱり名刺を渡された方が会社も名前もちゃんと見るのは確かですよね。

名刺入れからスムーズに名刺を渡す女性は、同性から見てもかっこいいものです。
そんな風にしている母親の姿をもし見かけたら「お母さん、かっこいい」と思うのではないでしょうか。
見かけなくてもそんな風にしている母親の姿を想像してみて下さい。かっこいいでしょ。

随分前に聞いた事があるのですが、名刺入れは名刺を入れるのはもちろんですが、立ったまま名刺交換をする時にもらった名刺を一旦名刺入れの上に置く物としても使うのだそうです。テーブル代わりみたいな物でしょう。

そんな役目をするおしゃれで、センスの良い名刺入れを母親の誕生日、母の日、昇進祝い、転職祝い、クリスマス等にプレゼントして母親にキャリアウーマンになってもらいましょう。

 

 f:id:kyusyu:20191224212211j:plain

 

 

 

 

母親が知的で素敵なキャリアウーマンになれる名刺入れがきっとあるはずです。

f:id:kyusyu:20191224213952j:plain

1.おしゃれな名刺入れ

*淡い色に桜柄がある可愛い名刺入れです。可愛いだけではなくて銀のアルミ部分に桜が粋な感じがします。スーツが似合う母親がこれを持っていたら何となくほっとしますね。

f:id:kyusyu:20191224214627j:plain

*遊び心があって名刺入れひとつにもこだわり持っている感じがします。

おしゃれに敏感な母親におすすめのプレゼントです。

f:id:kyusyu:20191224214819j:plain

*一般的な名刺入れですが、淡い色からビビットカラーまであり母親のイニシャル入れたら普通の名刺入れがおしゃれになりますね。母親の好きな色の名刺入れをプレゼント。

  f:id:kyusyu:20191224215300j:plain

 

2.センスがいい名刺入れ

*ヴィヴィアンウエストウッドの色使いがハイセンスだなと思った一品です。昇進のお祝いにワンランク上の名刺入れのプレゼントで母親もワンランク上のキャリアウーマンですね。

 f:id:kyusyu:20191224215714j:plain

こちらもヴィヴィアンウエストウッドの名刺入れです。飾りっ気はありませんがシンプルなブランドロゴがセンスの良さを感じさせます。

f:id:kyusyu:20191224233303j:plain

 

*少し丸みがあって金メタルのリボンのような留め具がセンス良いなと思いました。

柔らかさを金メタルが引き締めてくれています。

いつも柔らかい感じの母親も仕事の時はばしっと決めてくれる事でしょう。

 f:id:kyusyu:20191224220058j:plain

 

*大胆な型押しがインパクト大で「ん?センス良いな」と思わせてくれる名刺入れではなおでしょうか?

インパクト有りでセンスある母親と名刺入れでグイグイ行ってくれるはずですね。

f:id:kyusyu:20191224233706j:plain

 


3.可愛い名刺入れ

清楚な色と可愛いリボンの名刺入れと女色3色カラー母親の女心をくすぐるはずです。母親はどちらのタイプが好きなんでしょう?

 f:id:kyusyu:20191224221220j:plain


*ピンクonピンクの見るからに女の子って感じですね。気の合う友達のような母親にプレゼントしてこれからも良き親子で良き友達のような母親でいて欲しいですね。

 

 f:id:kyusyu:20191224222036j:plain


*スヌーピーとディズニー、母親はどちらが好きですか?レザー仕立てなので可愛いキャラクターの物でも子供っぽく見えません。お茶目で遊び心がある母親に喜ばれるプレゼントですね。

 f:id:kyusyu:20191224221709j:plain



4.名前入り名刺入れ


*冷たい感じがありますが、横のラインで柔らかさを感じます。横文字の名前が似合う名刺入れです。
 いつもは柔らかい母親だけど、仕事の時はキレッキレッの母親にプレゼントしたら、ますますキレッキレッのキャリアウーマンになっているかも。

 f:id:kyusyu:20191224222739j:plain

*さりげなく名前が入ってておしゃれです。控えめだけどアピールはするよって感じですかね。(このデザイン好きです)

 f:id:kyusyu:20191224223112j:plain

*表じゃなくて中に名前入りなんて「よっ!にくいね」って思わず言ってしまいそうです。

シンプルな名刺入れかと思いきや開いたときに名前入りの名刺入れを持っている母親は知的で素敵です。

 f:id:kyusyu:20191224223348j:plain


5.ブランドの名刺入れ

*ポールスミスのチラ見えのカラフルストライプが可愛い名刺入れです。父親と色違いでスーパービジネスマン&キャリアウーマン両親です。

f:id:kyusyu:20191224223837j:plain

*ブルガリのシンプルですが、高級感漂う名刺入れです。どれだけ稼いでいるんだろうと興味津々でしょうね。こんな名刺入れが似合うバリバリのキャリアウーマンになって貰います?

 f:id:kyusyu:20191224224049j:plain

*クロエの女性らしい名刺入れです。さりげなくアピールしている所が控えめな感じがして良いかなと思います。女性らしい母親に思い切ってプレゼントしてみませんか?

 f:id:kyusyu:20191224224632j:plain

6.手作り名刺入れ

*革職人さんが丁寧に作りあげた手作りの名刺入れです。革職人さんのぬくもりと魂を感じてくれる事でしょう。

f:id:kyusyu:20191224225645j:plain

*ヌメ革を使った手作り名刺入れ。世界に一点物の名刺入れのプレゼントはどうですか?(こんな名刺入れ作る人、すごいですね)

f:id:kyusyu:20191224230157j:plain

*布で作られた名刺入れです。お裁縫が得意な方は母親の趣味にあった物を作ってあげると良いですね。子供から母親へ仕事ガンバってねのエールを贈りましょう。

f:id:kyusyu:20191224230750j:plain



7.変わった名刺入れ

*日本ならではといった古風な感じが変わっているかなと思います。
 会社の創立パーティーかなんかで着物を着て参加したときにこの名刺入れを出されたら印象に残る事間違いなしです(想像しすぎてますね)

f:id:kyusyu:20191224231355j:plain

f:id:kyusyu:20191224231427j:plain

地味ですが、西陣織の名刺入れです。


*木と革でできた優しい風合いでの名入れはちょっと息抜きしたい時や緊張する名刺交換の時に触っていたら何だか落ち着きそうです。母親をほっとさせてくれると良いですね。

  f:id:kyusyu:20191224231831j:plain


*絵を書いたようなエナメル調の変わった名刺入れです。花をモチーフにしているので柔らかさがあります。

ぱっと人目を引くようなデザインが素敵です。

f:id:kyusyu:20191224232115j:plain


8.まとめ

 名刺を差し出す、名刺交換をする母親の姿は想像できましたか?


 皆が知っているブランドの名刺入れをプレゼントするのも良いですし、母親に似合う物、母親が好きそうな物、自分が好きな物でも沢山ある名刺入れの中から、母親のために選んだ名刺入れはどんな物でも仕事の励みになり、前向きになれます。自信を持ってプレゼントして下さいね。

私の子供が名刺入れではないのですが、小学生の時、家庭科の授業で造ってくれたタバコ入れをもらいました。
男の子でもあるし、母親である私が男勝っている事も分かっているからか青系のタバコ入れでした。しかも手縫いで雑な仕上がりでしたが、ちゃんとボタンもついていて、タバコが落ちないようにという配慮がありました。
ほんとに嬉しいプレゼントでしたよ。破ける寸前まで使っていましたよ。

親から見れば子供はいくつになっても子供なのでどんな物でも、どんな時でも子供から貰った物は嬉しい事だし、たとえ壊れて破けて使えなくなったとしても大事にしまってあります。

 

特別な日と構えないで、気軽にプレゼントしても母親は絶対喜んでくれます。
下心があってのプレゼントでも全然OKです(笑)。

子供からの名刺入れのプレゼントをもらった母親は知的で素敵なキャリアウーマンの姿がすぐそこにありますよ。